こちらのブログでちょっと触れていたのですが・・・
恋愛が成就するまでの間、もどかしい想いをした方はおられませんか?
例えば、こんな風に。
「どうして誘ってくれないんだろう?」
「LINEは既読なのに返事がない・・・」
「私のことどう思っているんだろう?」
「もっと気持ちを伝えてくれてもいいのに・・・」
お話を聞いていると、こんな想いはチラリとよぎるのではなく、ず~~~っと、モンモンと考えている方は少なくはありません。
彼の一言、ちょっとした態度に右往左往し、悩んだり喜んだり。まぁ、こんなことできるのが恋愛の特徴かもしれませんが、この満たされない想い、どんな風に相手に届くか考えたことはありますか?
私の場合は、潜在意識の特徴を使った説明をし、簡単に言えば、こんな想いで一日過ごす時点でものすごい「執着」になるのでやめましょう的な話になりますが、なかなか、はいわかりましたと言ってくれることばかりではありません。
そこで、スピリチュアル系の先生が仰ったインパクトある話をご紹介します。
それがこちら↓
「相手に対して満たされない想いは生霊となり相手に届く。だから、相手は苦しくて良い反応ができなくなる。」
これ、いかがでしょうか?インパクトないですか?
私は自分の潜在意識を使った説明より、生霊説の方が「やめよう!」と思ってくれるのではないかと使いたくなりました。
「生霊」って言葉はちょっとオカルト的ですが、実際に脳で考えた思考は電波のように飛んでいくし、言葉の力も現実を作ります。言葉も「言霊」=「ことだま」となって届くと信じている人は多いので「生霊」説もご理解頂けるのではと思います。
今、こちらを読んでくださった片思い中の皆さん。
あなたの想い、「生霊化」して彼に届いていませんか?
そういう私も「生霊化」した想いを届けていると気づくことがあります。そんなときは決まって良い結果が得られません。
逆に、別のブログで書いたさくらんぼの送り主に私が届けているだろう想いの特徴には、「見返りを求めていない」というものがあります。「ああして欲しい」とか「愛して欲しい」とか「なぜ、してくれないの?」的なものが一切ないのです。
ただ、会いたいな~、どうしておられるかな~、お元気かな~のような感じです。会いたいとは思いますが、片思いの彼に思いがちな、「会いたいのに会えない」というジレンマ的な感情がありません。だから、私がその方のお顔が2、3日浮かべると、さくらんぼやらお肉やらワインやら、優しい想いと一緒に届けてくださるのではと思います。
この機会に、自分の言動、思考、態度、想いの種類、ちょっと考える機会にして頂けましたら幸いです。