サイト・社名・名前・リニューアルしました

いつもありがとうございます。

この度、久しぶりにwebサイトをリニューアル致しました。

「よりシンプルに」ということを意識し、ページも大幅にカット致しました。

そして、2017年よりアントレサンク(五感の入り口という意味を込めて)、もしくは、脳活ライフ研究所アントレサンクという屋号でお世話になりましたが、こちらもよりシンプルに【脳活ライフ研究所】と名称変更を致しました。

加えて、わたくしの名前も、山下ゆりから山下侑里と変更させていただきました。

本名は「有里」ですが、わけあって仕事はひらがなで活動しておりました。

しかしながら、私のライフワークである【脳活】【薬膳】の漢字には共通して【月】が入っており、戸籍上の名前【有】にも月があります。

少しかじったポロスコープでも私は月に関係が深く、月の満ち欠けの影響も大事にしておりますのでなんとか漢字にしたく考えました。

なんでも、漢字の成り立ちでは【侑】という字は人に食事を勧めるとか、困った人を助ける、という意味があるらしく、私の仕事にはぴったりではないかと思い決めました。(助けるなど偉そうには思っておりませんが・・・汗)

秋分も過ぎ、気の変わり目と一緒に変化したく本日ご案内させて頂きました。

webサイトに関しましては、数年前に新しくしたものの、全く気にいっておらず「美しくないから嫌だ」と管理を放置しておりましたが、今回は人様にご覧頂きたいと思うサイトができました。

お客様の声やお写真は、以前サイトでの使用をご承諾頂いた方のものを使わせていただきました。もし不都合がございましたらお知らせください。至急対応させていただきます。

 

なお、今回のサイトリニューアルに際し、テーブルコーディネーターをはじめ、暮らしに関する資格とキャリアをお持ちのMacory先生にひとかたならぬご尽力をいただきました。

食卓もインテリアも整理収納も、素敵な感性をお持ちのMacory先生にサポートしていただいたおかげで私の理想を形にすることができました。本当にありがたく感謝の言葉が尽きません。

最近終わった朝ドラの記事に酷評としてこんなものがありました。

『主人公が、あ、やりたい!と思いついたことを口にしただけで、周りの人がどんどん助けてくれて思い通りの形になるというまたいつものパターンが。世の中こんなに甘くない!』とお怒りでした。

が、私はこの主人公と同じく、やりたいと思うことができると彗星のように助けてくださる素敵な方が現れて、自分ではできないことを十分にしていただき、非常にありがたい思いをしております。

これは、ありがたくも私がお優しい方に囲まれていることと、私の脳が引き寄せてくれているからだと思います。

「苦労は美徳」という言葉もございますが、私はこれからも「脳の力」を使ってくださる方を増やし、楽しく人生を好転させる人をお手伝いしたいと思っております。

どうぞどうぞ、新しくなりました脳活ライフ研究所と山下侑里を何卒よろしくお願い致します。

2022年10月1日