ショッピングモールをひとり猛ダッシュで通過する私に、この本が呼んでくれました。
今日は書店には用はないし、大掛かり模様替え中の私は、「モノを増やさない運動実施中」なので、「本はなるべく図書館で」をスローガンに掲げています。
が、そんな私がタイトルを見て即決。中身も見ずに買っちゃいました。
それがこの本「ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室」
購入の理由は、私がお話している「パートナーと料理の関係」をこの本がさらに伝わる内容にしてくれそうな気がしたからです。
以前からパートナーが欲しいと言う方に料理ができるようになることをお勧めしている私ですが、なかなかご理解頂けるまでに時間がかかっております。
私も、最初はみなさんと同じでした。
実は、このパートナーと料理の関係は、私の人生の師匠である故・佐藤富雄先生の教えです。
ドクター(佐藤先生)から教えてもらったことで、一番想像もしなかったのが「結婚したければおもてなし料理を作れるようになりなさい。」
私は最初にこの考えを聞いた時、「先生、年齢を感じさせない会話をする割に、結婚したかったら料理しろなんて、そんな古風な話。料理なんて、結婚してからすればいいし。」っと否定的でした。
でも、セミナー中は雑事に忙しい私の耳に入り続けたのがここでした。
やがて、ドクターの周りにいる幸せオーラ満開の女性たちを見ていると、次第にその理由が理解できるようになりました。
佐藤富雄事務局の女性が、本業でバリバリ活躍されている忙しい人たちなのに、パパっと気の利いた料理を作れることに驚きました。
最初、私はご飯当番をどうやったら逃げれるかばかりを考えていたくらいです。
この本をまだ1ページも読んでいないのですが、きっと、私が今ELT脳活プログラムでお話していることに説得力が増す気がします。
早く読んで、シェアできると嬉しいです。