一部の方はご存じの、私の皇居勤労奉仕体験。
それはちょっとひめゴトなので、5日間の東京生活より書かせて頂きます。
今日は「偶然を楽しむ」ってお話です。
実は、今回の東京、「3」という数字が良いよっとアドバイス頂いたので予約していたホテルの住所を見てみると、、、住所が1-1-1
これって、3とカウントして良いらしく、まずはいい感じの偶然を喜ぶ私。ついでに、町名が「内幸町」って幸せって文字が入っていることに気を良くする。
で、もっと驚いたのが、間違えて上がった出口にこじゃれたビル「ミッドタウン日比谷」なるものができていてビビット来て入店。
野菜が食べたい~と禁断症状が出ていた私の目に飛び込んできた「野菜中心」「身土不二」「地産地消」の嬉しい文字。
店内をのぞくと、大好きなスモークツリー↓
ろくにメニューも見ずに飛び込み、メインプレートを頼むとこんな感じが登場。や、野菜だらけ、う、嬉しい。しかも9個のプレート。3の倍数じゃないかとここでも喜んでハッピーになる。
で、私の大好きな「これ、どうやって作るの??作りたい!」とこころの中で叫ぶ料理が多々あり、五感と料理脳に刺激がバンバン。
美味しく頂き気持ちよく出た後、お店の名前を見ると「THREE」
あの、化粧品メーカーのツリーさんのレストラン。なんと、「3」ではないですか!
私の引き寄せ力スゴイっと自画自賛する瞬間。
3・3・3っと念じなくても、ポンって脳がキャッチすると、道を間違えるって方法を使ってでも3につながる場所に運んでくれるのです。
偶然とは、偶然でなく必然。とか、
偶然は神様の贈り物。とか聞いたことはありませんか?
この、偶然(シンクロ)などがたくさん重なる時、結構ハッピーなことが起こると実感している人は多々います。
偶然をたまたまと受け取るか、偶然をハッピーにつなげるか、全部自分の思考次第。
ぜひ、日常に起こる些細なことも、切り取って大事にしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、最初に書いた「皇居の勤労奉仕」これも偶然?にあやかりました。
最初にお誘いを受けた時、皇居を掃除するために行くと聞き、開口一番
「自分の家もろくに掃除してないのに、人んちの掃除なんてイヤだ」とお断りしましたが、翌日、天皇陛下にお目にかかるのに着ていく服がないと焦っている夢を見て「私も参加する」とメンバーにしてもらった経緯があります。
実際は、団長さんがお揃いのジャンパーを用意してくれたので服の心配はしなくてすみましたが、平成の終わりに、新旧の天皇にお目にかかれたのは貴重な体験でした。誘ってくれたHさん、最初暴言を吐いてすみませんでした。今では感謝しておりますです。
では、今日は新月。皆様も、新たな気持ちで偶然を意識してみてくださいませ。