この素敵空間は、ELT脳活プログラム0期の住宅レッスンを担当してくださった潤いLife StyleのMacory先生宅。
理想の暮らしを手に入れる住宅レッスンの後も、はやしあき先生とお二人で受講生の皆さんが実際に自宅を改革できるようフォロー頂いている期間がまもなく終わろういう先日、打ち上げなるものを開催して頂きました。
本来は主催者の私開催が普通ですが、Macory先生宅にご招待頂けることが嬉しくお言葉に甘えてホイホイ行ってしまいました。
Macory先生は当初、「カンタンなワンプレートくらいで」と仰っていたのに・・・いや、だから甘えたのにこんなに(汗)
隠し味がクセになりそうな冷製スープから始まり↓
目の保養になるプレートが↓
そして、嬉しいのは、異業種の私たち3人で今作っているプロジェクトエル・ア・ドリームのロゴをこんなところに↓
お忙しいのにこんなキュートな演出を。しかも、他のところにも↓
アップ写真↓
これまた、デザートにもMacory先生スタイルが満載。
伺ってからデザートまで、「これどうやるんですか?」「これどこで買ったんですか?」を連呼しておりました。
さらに、あき先生のお土産のマスカットもこんなお上品な姿で登場。ご自宅の紅葉、ちょんっとバルコニーから調達してくださいました。
用意してくださったお料理を頂いて幸せなことはもちろん、この場にいるだけで「幸せな時間~」と自然に口に出るひととき。
五感潤うとはこのことでした。
Macory先生のおもてなしはプロの域ですが、
以前伺った別のお宅では「今日の家のごはん」をごちそうになったことがあります。
特に私が行ったから作ってくれた、というわけではなく、
フツ―に家族で食べる予定だったご飯をみんなでつつく、みたいな感じでごちそうになったことがありますが、
それはそれで、なんだか親戚の家に遊びに行ったみたいでとってもあったかい気持ちになりました。
その時の私は、
人をご飯に誘う=ものすごいご馳走を作らないといけない!
と思っていたので良い経験になりました。
それから数年、もっと心にあることをフツ―に、気楽に、話せる場があればな~と思い考え、
やってみようと思ったのが食事付きイベントでした。
もう何年も開催していますが、私もお越し頂いた方に幸せな瞬間や「何か」の役に立っていればいいなぁっと思います。
Macory先生のようにさらりとエレガントにお迎えできることも目指しながら^^
あ、Macory先生のこちらのブログにもこの日のことが掲載されています。ぜひご覧ください。