6の年とは数秘学でいう※イヤーサイクルのこと。
※西暦の誕生日を全部足して一桁にした数字
私は今月まで6の年。
6の年には「愛するモノに出会う」という傾向があります。
モノと書いたのは、人でもあり、物質でもあり、趣味なども含むから。
加えて、6の年には「お世話をする」という要素もあります。
私の一人暮らしの叔母が倒れたのが昨年の6月23日。
7月から6の年になる私にとってぴったりの始まりでした(これは半年後くらいに気づくのだけど)
6月~10月の五か月間は叔母のこと一色。
その後はうちの近所の施設に入ったので考えるウエイトは格段に減りましたが、なるほど6の年という感じです。
そんな私の地味な6の年は、今年の5月になって一転。
ある日何かが降りてきたように昨日まで観ていたドラマのある役の人が好きになり、
そっからは熱病。おかしなことになっていた二か月でした。
詳しくはこちらを。
が、先日の夏至の日、急に気持ちが失速。
もういいかなぁ~という感じになりつつあります。
大きな理由は、何せ14年前くらいのドラマのある人が好きなので、今の彼とは当然外見も違うわけで、
と言っても、顔の小ささもスラリと伸びる足の長さも端正なお顔もあまり変わらないのですが、いかんせん情報が少なくて。(YouTube動はほぼ全部見た、しかも複数回)
最高に私が浮かれていた時は人生初、YouTubeを6時間見続けるという、もう瞼も腫れて目の下もたるんとなって白目もバリバリになる体験をしたのですが、今になると話している言葉がひと言もわからないので飽きてきてというか・・・(MAXに好きなときは一言もわからないのに対談番組を見て顔と声だけを素敵がっていたけど)
来日した時にチケットが取れるようにと入ったファンクラブも、今の忙しさを見たら日本になんてこないだろうしと思うと意味もない気がしてきて。
この二か月、夢中になっていたことのしわ寄せは全部フランス語学習にいっていて、今日レッスンなのにどうするのっという後悔の念。(そんな深くじゃないけど)
ただ、極めつけに私の恋するモードがフェードアウトしているのは、私の価値観である『報われないイロコイは興味がない』が要因なことは明らか。
ここからはおかしなことを言っていることを十分すぎるほどわかった上で書くのですが、、、
私がどんなに好きでも相手は私のこと知らないし。と思うと、なんだかばからしくなってきて、
もし何かのイベントで会えたとしても、その場限りだし、あちら仕事だし、と思うと、さらにばからしくなってきて、
『好き』を『報われない』が包み込み、私の無意識はいつもの冷静な自分に戻ってくれると大喜び。
好き~といいながら、常に、これはいつまで続くんだろうと思っていたのもおかしな話なんだけど、夏至からぴたりと冷静に。
あんなに毎晩夢に出てきたのに、これまた夏至から見なくなり、この二か月は彼のYouTube動画しか見ない生活がこの日から他の動画も見る気になり、悩みに悩んで初メルカリで買った写真集も、以前はことあるごとに見て、しかも手を洗ってから見ていたけど、今では触ることもなく、今朝久しぶりに見ようと手に取りましたが手を洗うことはなかったです。(フライドチキン食べた後なら洗うけど)
でも、今までの自分にない思考が体験できて良かったです。
例えば、その人の持っているものと同じもの欲しい熱。
今までの人生で一度も好きな人と同じもの持ちたいなんて思ったことなかったけど、
結婚指輪もなんでいるんだろうと思っていたけど、
今回はもう『同じの欲しい』という気持ちが芽生え、
似合いもしないとわかっているコンバースに目がいったり、
彼のしている時計を調べて『値段はいくらでも買う』と思ったり、
最高に変なのは、写真集で見たトランクに入っているアルマーニのパンツ(下着の)を買おうかなっと思ったり(これはホント0.2秒くらい思っただけ!)
これは、ペアルックとかペアで何かを買う人はこんな気持ちなんだとわかって良かったです。
あと、私がこの二か月気になっていた、この好きな気持ちが行き過ぎてこんな自分になったらどうしよう~~~と思っていた2パターンも回避できたこと。
2パターンとは↓
パターン1
スーパー銭湯のスター「純烈」を追いかけ、メンバーの股間をつかんで喜んでいるおばちゃんみたいな自分。
パターン2
IQの低さを顔に貼って歩いているような外見も内面も良くないホストに全財産つぎ込む自分。
こんな、自分はおそらくならないであろう人種になったらどうしよう不安も消滅し、
また淡々と報われる愛だけに興味を持って生きようと思う私。
と言っても好きな気持ちは残っていて、あの映画日本で公開されるのかなぁ~とか
DVD買おうかなぁ~(もの増えるから買わないけど)くらいは思ったりします。
2022年という全部足したら6になる年の私の6の年は『数秘ってやっぱり意味あるよねぇ~』と思いつつ7の年に入ります。
7の年はそんな嬉しくない年なんですが、翌年の8の年に大輪の花が咲くよう地道に頑張ります。(きゃ~、嫌いな地道)
私が「好きな人ができた!」と言ったときに『へぇ~赤い血流れてたんや。青やと思ってた。』と言った昔からの付き合いの皆さん、また青い血に戻ります。
この二か月、私の好きな人をめちゃくちゃ当てに来て(真田広之から始まって佐藤健、キアヌ・リーヴスなど続々思いもしない人を候補に書いてきて笑わせてくれた)いろいろ教えてくれたHさんと
わざわざ出演しているドラマを見てくれ話しに付き合ってくれたMさんに感謝です^^
こんな私の情報は以下に↓